中島健人、Sexy時代を語る〜第4夜〜

4夜連続企画、中島健人、Sexy時代を語る、第4夜〜〜〜〜!!中島健人さんがライブで、うんっ。Sexy時代を創っていきたいという発言がありましたが、Sexy時代とはどんな時代なのか、を、中島さん本人にお聞きしていきたいと思います。中島さんよろしくお願いします。

…も疲れました。

いや、まだ語り尽くしてないですね。

もう疲れました。

いやいやいやまだありますよ。

これ以上ないです。

早速いきます。

これ以上ないです。これ以上ないです僕。

えー、Sexy時代の、ペットボトルの、水の飲み方とは。

ほらもうわけわかんないじゃないですか。

やーありますよねもちろん。

ペットボトルの水の飲み方?

水の飲み方です。

それ周知の事実。誰しもが知ってる。

知ってます。

なぜ俺に聞く、以上。

知らないから聞いてるんですよ。

なぜ知らない?

知らないです。

それが、疑問。

ぃやーSexy…いや僕とかもぉ、やぱSexyじゃないんで。そのSexyな飲み方とかわかんないんすね。

Zone側の人なの、君じゃあ。

Zone側なの。

Zone側なんだ?

そうそうそ…

まだSexyにたどり着いてない。

Sexy側じゃないのまだ。

あそうなっ…(笑)

そうそうそうそうそう。

Zone側とSexy側ってのがあるんだね。

そうそう。

東軍西軍みたいな感じなのね。

もうまだ…Zoneなの。Zone…

Zone側なの。Zone側にしかいれないの。

いれないんだね。ハッハッハッハッww

そう。ZoneはZoneら…なりの飲み方があるんだよ。

ZoneはZone…(笑)じゃあ…じゃZoneはどういう…感じなんすか。

その飲み口を全部口に放り込む。

Zoneじ上げない…

それが、そうSexyの、Sexyじゃない、まZoneの飲み方なのね。

えっ、え…全部口に…そなの。

全部口に放り込む。

哺乳瓶かお前。

ほっほほwwほんとそんな感じ!もチュパチュパチュパチュパ飲むの。

チュパチュパチュパチュパ、あーなるほど。

そう。

あーー。

そういうパターンのやつ系なんだけど…

でもそしたら僕もZone側かもしれない。俺もけっこうこうやって勢いよく、飲んじゃうもん。こうやっ、こうじゃなくて。ゴクゴクゴクゴク…ッアーーみたいな。

たぶんー、今の違いは、最後のッアーーだよね。その吐息?

あーーー。

そこがやっぱりSexyかZoneかの違いだと思うね。

俺すらも気づけてない事実があるんだね。

ぁそだからじたぶん、自分のことをSexyと認識してのぉ、Sexy中島ケンティだから、

んんーー。

気づけてない部分があると思う。

…初めて知ったよ。

そう。

そういうだから作為的なことじゃなくて不作為なSexyもあるってことだね。

だからZoneはそこに気づける、だからすごいZoneは、そこいいところなの。

あーーーーー。だからお互いに支え合ってるわけだ。

そう。支え合ってる。それがSexy Zone

素晴らしい。

続きまして、Sexy時代の、チャーハンの作り方。

ほらもうちょっと全然…

やこれは知りたいね!

全然わからない…

やチャーハンて性格出るのよ!

ね第4夜どうしたのこれ(笑)

wwわかんないけど(笑)

ねえ(笑)あの初夜がいちばん楽しかった気がすんだけど俺…

wwwぃや大事じゃない。やぱりチャーハンてね、ネッチョリ系とかぁ…

ネッチョリ系www…なに!?(笑)

パラパラ系とか…

ネッチョリ系好き!?

ゃ僕はパラパラ系なのよ。

ぇえ?けっこうみんなそうじゃない?ネッチョリ系好きな人いる…?

え?ネッチョリ系いますよね水分含んでる系の。

いるの?ネッチョリ。はい。挙手。はいっ、ほら(笑)

あ、だからぁ、SexyとZoneに関わってくださってる、スタッフの皆さんとかはぁ、みんなパラパラ系なのよ。

パラパラ系なんだ。

だから世の中の、こ男性の皆さん女性の皆さんは、ネッチョリ系が好きな人もいるかもしれない水分含んでて、

うん。

そうそういろんな具材が入ってる。

あーーーー、でもSexy…

Sexy時代のチャーハンはどういう作り方…

チャーハンの作り方っていうのはさぁ、ま、ベチャベチャ系にならないようにぃ、

うん。

ご飯と具材を別々に炒める、SexyとZoneを別々に楽しむ!こんな感じ。

ああっ、やぱそこも分けなきゃいけないんだね。

んーーー。だと思いますよ。

具材同士でね。

具材をなんかさ、簡易的な袋に入れて、

うん。

で醤油とか、

うん。

あのー…ま、調味料入れて揉むわけよ。まず。

あっその揉むところから始まるんだ。

そうそうそうそう。

ゃ俺らだったらやぱ容器に入れてぇ、こねこねするとかぁ、

こねこねしたら中それ具材じゃなくなるよね?(笑)

こねこねじゃなくて!(笑)

何が?あっ、あーあれなんだ?赤ちゃん…料理なんだ?

wwwそZoneはぁ、赤ちゃん系なのよ。

Zoneは赤ちゃん系なの。

そうそうそうまだ時代に追いついていない!

なるほど。

そう、だから、Zone…Zoneにしかとどまってないからまだ。

はぁーーーー。

そう。

まぁ脇役なんか存在しないからね。

…なるほどね。みんな主役。

うん。

具材みんな主役だよね調味料とかもね。

そう。

なるほど。…っさ!皆さん4夜連続お送りしてきました緊急企画中島健人Sexy時代を語る、いかがでしたでしょうかっ!どうでした中島さん。やぱじぶんでも気づかない部分もありましたよね、気づけない部分を気づくっていうZone組?

んー。

そこがZone組の良さだから。

まあまあまあ確かにね。

だから今度は、やぱりZone!Zone時代とは何なのかを語りましょじゃあ。

…………………

……うんやめましょう。

ちょっと勝手にやってください(笑)

www

難しいですよ(笑)

 

村上君、桐山君、淳太君、皆さん。Sexy時代の、スローガンについて、考えていただけませんか?よろしくお願いします。Sexy Thank you. 

 

 

中間   っさあ!4夜連続でお送りしてきました緊急企画、中間健人Sexy時代を語る。リスナーの皆さんはいかがだったでしょうか。

桐山   っすませ。すませすませすません。

中間   ん?どうしましたか?

桐山   うちらボスがいないです。

中間   2代目中島健人がいないですね。

桐山   たぶん今考えてはるんかな。

中間   考えてはるんですかね。スローガン考えてるんかな?

桐山   フフッ(笑)

中間   えーとまず聴いてなかった方のために、Sexy時代についてまとめた資料があります。

桐山   はい。

中間   ぇまずSexy時代とはどんな時代なのか。

桐山   うん。

中間   ありふれた日常の中に、常にSexyがある時代。

桐山   うん。

中間   世界中の人々がオールセクシー。

桐山   フッ(笑)

中間   ちなみにSexyはHappyだという意味です。

桐山   ハッピーでええやん。

中間   Sexyとは人間の根源。ナチュラルを体現している言葉。人々は気づかぬうちにSexyになっている。

桐山   どーですか丸山く…(笑)

丸山   えーーとーー…なんか、すごいこちこちょされた気分…

桐山中間   そーですよね!

丸山   何なんやろ…そっから始まってるもう…僕もSexyになれてるってこと…

桐山中間   なれてます。

丸山   世界中がっ(笑)オールセクシーなん…

桐山中間   そオールセクシーなんですよ。

桐山   僕らもセクシー。

中間   うん。

丸山   ほーりつー…もあんね…

中間   そちなみに法律もあるのか。えーSexy時代に法は無いのかもしれない。罰も無い。心も体もすべて綺麗な人間が集まる時代。

丸山   ほーー。

中間   でも中には、アダムとイブのように禁断の果実を食べてしまう人もいるかもしれない。

桐山   んん?

丸山   かもしれない?(笑)

中間   そんな罪を犯した人は、体にいちじくを付けなければならない。

丸山   罪あるやん(笑)

桐山   フフッ(笑)

中間   ぇちなみにいちじくは恥じらいを隠すための重要なウェポン。

桐山   ウエポン?

中間   失敗するのは成功へのプロセスだから体にいちじくを付けていることを恥じる必要はない。

丸山   いちじく…はなぜいちじくになったのかとかは聞いたらあかんねんなぁ…

桐山   もーそーゆーことじゃないんやと思いますよ。

中間   そうですね。

丸山   いちじく僕苦手やから嫌やなぁ。

桐山   だからもう罰としてはもう…

丸山   でも禁断の果実は毎日食べてるからなぁ…

桐山   かっこい。

中間   かっこい。

桐山   フフフッ(笑)

丸山   いまのセクシー?

桐山中間   セクシー。

桐山   ナイスセクシー。

丸山   フルセクシー?

中間   フルセクシーでした。

桐山   ハハハハッwwフルセクシーやばい(笑)

丸山   面白いねこれー。いいなぁ健人君。

桐山   じゃあ2代目どうぞ!(笑)2代目がーいてくれないとこれもう…

丸山   2代目って何なん?

中間   あっ番組の企画でぇ、2代目中島健人を探そうっていう企画をやったんですよ。

丸山   ほぉ。

中間   でそれで、優勝が村上君やったんですよ。

丸山   すげぇ。

中間   先輩なのに2代目中島健人になって。

丸山   すげぇな。知らんかったーメンバーには中島健人がいるなんて。

桐山中間   そうなんすよ。

中間   でもあの健人から、皆さんにとってのSexy時代のスローガンは何でしょうかという…ちょっと、お題をいただきまして、今ちょっと2代目襲名した村上君がいないんで、代わりに丸山君がスローガン考えてもらってもいいですか。

丸山   えこんな…なんかすっ付け焼き刃みたいな奴が?

中間   いやいやそんな。

丸山   Sexy時代の構想?を言うの?

中間   スローガンです。

丸山   ぇ皆さんにとってのSexy時代のスローガン。ぇーーっとぉ…『胸毛も脇毛も、あの毛も色気』

桐山   おーーーーーーーーーーー!

中間   いいじゃないですか!!色気ですね!

桐山   すーーーーげぇ!!www

中間   全部Sexyですもんね!

丸山   そや。

中間   ムダな毛なんてないと。

桐山   すげぇ!!

丸山   そぉやぁ。

桐山   すーーーーーーげぇ!

丸山   すごいねえ!やった今日誕生日にしよう。

桐山中間   おめでとうございます!!(笑)

丸山   ありがとうございます。

中間   じゃあ健人君、このスローガンを持って、

桐山   健人は言われへんやろなww

中間   Sexy時代をがんばって築き上げてください。

中島健人、Sexy時代を語る〜第3夜〜

4夜連続企画、中島健人、Sexy時代を語る、第3夜〜〜〜〜!!中島健人さんがライブで、Sexy時代を創っていきたい、という発言がありましたが、このSexy時代とはどんな時代なのか、を中島さん本人にお聞きして、いきたいと思います。中島さんよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

さぁまずですね、Sexy時代の、お風呂の入り方!

ん?

お風呂の、帰り方。

お風呂の入り方?

はい。まぁーそこはSexyなはずですよね?Sexy時代なんですもんね。

やっ、だ…それSexyの概念ちょと取り違えてる気がすんだけど…

あれっ?(笑)ハイ、すいませんでした…

だからナチュラルでいいんだって。

ナチュラル?

うん。普通に。

普通にそこは入るん…ですか。

ふつーに入ればいいんだよ。ふつーーに入ればいい。何か意識する、

しちゃダメ?

これがいちばんダメ。

あっ、こー何も意識しないでできるSexyさ。

っそう。

なるほど。

そうそうそうそう。ふつーに。ふつーーに。

ちなみにじゃあ中島さんはSexy時代にお風呂に入ります。お風呂から上がりました。

うん。

でまぁ最後に流すじゃないですか。シャワーで。

んーーうん。

まず何から洗いますか。

心。

やべーーーーーーーー!!こころ!!ぁやっぱりお風呂っていうのは心を洗う場所なんですね!!ww

そ。

おぉーーーっ!!勉強んなりました。っ続きまして、Sexy時代の、デートとは!

デート?

はい。

Sexy時代っ…そんなん…いまの日常で行われてるデートでいいんですよ。

あっ、そこもぉ、もう考えすぎずシンプルに。

シンプルにシンプルに。

普通にに好きだったら好きって言う。

じゃ中島さんが初めてのデートでぇ、そのー、彼女にぃ、何かをプレゼントするとしたらぁ、何をあげますか?

今夜。

やべーーーーーーーー!!あっ今夜をプレゼント。なるほど。じゃ2回目のデートは?

朝。

おーーーーーー!!昼はいつ来るんだ!?じゃあ3回目のデートは?

朝♡

あーーーーそこは朝ね!立て続けにね!

そこは朝です。

なるほど。

ええ。

までもっ…

鼻水出てんじゃんww

まそこはっ…wまそこはね!

鼻水出てるじゃん(笑)

ちゃシンプルな、

シンプルな。

過ごし方でいいと。

うんシンプルでいい。あの特に何か変わる、そういうものが違う。

あっじゃあじゃあじゃあ、Sexy時代の、クリスマスの過ごし方でぇ、

ん。

ちなみにこれデート。

うん。えっクリスマスの過ごし方?

そう。デートでちなみにこれは。じゃ彼女とデート行く。あのクリスマスの日に。どういう風に過ごします?

いやそれはライブ来てください。Sexy Zoneの。 

フッwwまじめや。まじ…

それはSexy Zoneのライブ…

じゃじゃじゃじゃあ、Sexy Zone中島健人じゃなかったとしたら。

Sexy Zone中島健人じゃない可能性はない!

フフフフッwwわかりましたじゃライブ以外で!

ライブ以外?

はいはい。こぅ日常的に!

ゃライブ以外で日常的にクリスマス…あっ!毎日がクリスマスって言いたいの?

(笑)

君素敵だね!

いやそれがSexyです(笑)それを言える中島さんがSexyですわ。

ククククク…ww

…はい。中島さんには明日もSexy時代について語っていただきたいと思います本日はありがとうございました。

ありがとうございました。

中島健人、Sexy時代を語る〜第2夜〜

4夜連続企画!中島健人、Sexy時代を語る。第2夜〜〜〜〜!中島健人さんが、ライブで、Sexy時代を創っていきたいという発言がありましたが、うんっ。このSexy時代とは、どんな時代なのか、を、うんっ。中島さん本人にお聞きしていきていと思います。中島さんよろしくお聞きしますっ。

よろしくお願いします。

さあ、メールが、届いております。

うん。

愛知県ちかさんからいただきました。私は、家で、母に何かをしてもらう度にSexy Thank youと、何気なく使っているのですが、

うん。

先日、仕事から帰ってきた母が、会社の同僚に、ありがとうの代わりに、Sexy Thank youと言ったらすごく、笑ってくれた。と、とってもご機嫌でしたっ。ぜひ他にも、日常的に使えるようなSexy常用語があれば教えてください。他になんか、日常的に使えるような、Sexy…ってゆ単語をこー使ったようななんか言葉ないですかいい。日常…

それはねぇ、正直言うと、自分で探して欲しいね。

フフッ(笑)なっるほど(笑)

うん。

自分で、こー生み出す…

自分で生み出す。

なるほど。

Sexyの著作権を僕が持ってるわけじゃないから。

いやでも持ってますよもう!Sexy Thank youとかもう中島さんのもう特許ですよ。

そんなことはない。

いや特許ですあれは。

公用語です。

じゃ俺らが使っててもぉ、全然怒んない?

怒らないです。

Sexy Thank you.つってても?

大丈夫です。

じゃあ、使うよ。

くふふ…(笑)君特に使ってるよね(笑)

俺使ってるねぇwwハハハハッww俺いちばん使ってるね!

君特につかってるタイプですけどね。

なるほどねじゃあ自分でね、

はい。

探し出すと。

そうです。

続きまして埼玉県ことちゃんからいただきました。

はい。

最近健人くんの影響か、学校の友達に対して、お礼を言う時にSexy Thank youと言ってしまいそうになることが多くなりました。

んーーーーーー。

この間、ついに、Sexy Thank youと言ってしまったのですが、友達になんて返したらいいかわからない、と言われてしまいました(笑)

うん。

この場合、どう返すのがいいのでしょーか!

あーーー。

Sexy Thank youって言ったらなんて、Sexy me、Sexy me tooとか?

あー違います。

それMe tooって違うでしょ(笑)

あっ、ちゃうか(笑)

Me tooってなんで?

アハッ(笑)そかそか(笑)

Sexy Thank you、Sexy俺も。ってこと?

ハッ(笑)

あーっでもそれもアリだと思うんですけど、ちょっとここは違うんですよ。変化球。

Sexy Thank you!

『You're welcome Sexy』

ヘヘッ(笑)そこかむ、噛むよ!(笑)そんな、発音良く言えないし、

何?

もぃ、もいっかいリピートアフタミー?Sexy Thank you.

『You're welcome Sexy』

おーー。かっこいいね!ユー?ウェルカム?

Sexy.

Yeah、いーね。

だからやっぱりお互いが、Sexyという、存在であるわけで、

うんうん。

You're welcome Sexyってのは、

うん。

いわゆるそのYou're welcome Sexyってのはどういたしましてってことじゃん。どういたしましてってSexyってこと。

うん。んーんーんー。

いつの間にか口角も上がってるわけですよ。

うんうん。

Sexyだから。

Sexy。笑ってるんだね。

いつの間にかそこに笑顔が、生じてる。

なるほど。ハハッ(笑)早速ね!ぇこれ聞いてていいですか?さぁ、はいっ。ぇーSexy時代のおはよう、こんにちは、おやすみ、は?

考えたらわかんないかなぁこれ。

ゃわかんないですよ。…なんですかね。あっ全部英語にするとか?

ぃや全部英語です!

あっ英語なんだ!?wwそうなんだww

全部英語です。

あっ、グッドモーニング。

No No No…

そっから入る。Yeah?ya?

『Sexy Good morning』

あそっ(笑)そ、そうね、Sexy時代ですもんね

うん。

そこ忘れちゃいけないすよねいちばん大事ですもんね。

そうそうそうそうそうそう。

Sexy Good morning.Yeah.

Sexy Good morning.

Sexy…こんにちはじゃお願いします。

『Sexy Hello』

セクシーヘロー。Yeah、Sexy…Good night?

Yes!

Yeah Yeah!Yeah Yeah、やぱ英語は大事だしSexyも入れてかなきゃいけないという。

うん。

なるほど。

Sexyは英語だからね。

そうですよね。

うん。

続きましてSexy時代の、電話の出方!これ大事ですよ。

うん。

いろんな方から電話かかってきます。Sexy時代の…

いやもうねえ。これはちゃんとね、あの電話でね、アメリカの方とかが、よく電話に出た時の対応の仕方ですよ。

プルルルルル、プルルルル、ピッ

『Sexyもしもし?』

ハハハハッ(笑)あのぉーー、そこはさぁ!もしもしなんだね。

はい。

ダセェな!!(笑)

中島健人、Sexy時代を語る〜第1夜〜

4夜連続企画!中島健人、Sexy時代を語る、第1夜〜〜〜!!*1うんっ。中島健人さんがライブで、Sexy時代を創っていきたいと言う発言がありましたが、このSexy時代とはどんな時代なのか、うんっ。を、中島さん本人にお聞きしたい、と、思いますっ。中島さんよろしくお願いします、うんっ。

よろしくお願い致します。

今日ね、司会し…司会やらさしてもらいます。

はいお願いします。

よろしくお願いします。

Sexy時代。まあそもそもSexy時代とはどんな時代なのかっていうものを、

うん。

ちょと。中島さん教えてもらっていいですか。

『やっぱりそのー、ありふれた日常にSexyが、そこにある』

じゃあ日常生活において、Sexyというものはぁ、常に生まれていると。

『常に常に、Sexyは発信、し続けている』

それは中島さんだけですかそれとも世の中の男性はみんな、Sexyを放ちつ…続けてるんですか。

『世界中の人々が、All Sexy』

なっるほど(笑)続きましてSexy時代はみんなっ、しーあわせなんですか。

『Sexy equal, Happy』

なるほど。じゃSexyではなかったらぁ、幸せではないと。ってことはじゃピュアじゃダメ!?ピュアだけではダメだと。

ピュアはいいです。

ぁピュアはいいの。っでもSexyが求められてるわけですよね。

ピュアはいいです。でも、Sexyとは、人間の、根源』

根源?

人間の根源でぇ、ナチュラルを体現していることばですから、ナチュラルとSexyはイコールだと思います。

ハッ……

ピュア、は、ナチュラルとイコールですよね。

じゃピュアな人もぉ、

うん

Sexy、と一緒の分類…

そう、あのー人は気づかぬうちに、Sexyになってる』

イコール幸せ?

うん。

なるほど。続きましてSexy時代にはどんな法律が、あるんですか?

んー。

法律はあるんですかやっぱり。厳しそうですね。

んーーそうだねぇ…。まだでもその法律っていうのはぁ、なんていうのかなぁ、ん…まっ人々が作ったものじゃないですか。

はい。

で法によって、法のもとに、この世界は成り立っている。

うんうんうん。

でもSexy時代はもしかしたら法というものは無いのかもしれない。

無い。

うん。

ってことは罰もない?

罰もない。

…フハハッ(笑)そんな真顔で言われてもww

罰も…罰も…

ハハッ!(笑)罰も無い。

罰も無い。

裕福ですね。

うん、でも、やっぱりそのぉーー…いわゆる、まあもしかしたら、アダムとイブのように、

うん。

林檎をもしかして食べてしまうかもしれない。

うん。

Sexy時代も、ほんとに罪もなにも無い、心も体もすべて綺麗な人間たちが集まる時代の中で、

うん。

もしそういうのを、ひとりでも、まあ罪を犯してしまったとしたら、

うん。

そいつはやっぱり恥じらいの心を持って、

うん。

いちじくを体に付けなければいけないかもしれない。

フッ…ごめそれは強制ですか?(笑)

強制です。

じゃあ、そのSexy時代からこう外すとかそういうことではなく、

うん。

その人には、一旦改めてSexyとはなにかというものをいちじくを付けて、一回こう見つめ直してもらって(笑)、で、Sexy時代にまた帰ってきてもらうと。

その通りです。

なるほど、じゃいちじくの存在は、絶対なきゃだめということですね。

いちじくは、恥じらいを隠すための重要なウェポン。

ウェポン?

でもそれは、人間の性だから。そうやって罪を犯していく、だからつまり失敗するというものは成功へのプロセスだから。人間は成功するために失敗する。だからいちじくを付けていることは恥ずかしいわけじゃない。

…なるほど。ハーッ(笑)はい。中島さんには明日もSexy時代について語っていただきたいと思います。

お願いします。

*1:Qrzoneにて4夜に渡り開催された企画。健聡ちゃんです。

STAGE

昨日は胸がいっぱいでなにも言葉が出てこなかったし今もそうかもしれないけどちゃんと残しておきたいから拙いなりの感想を。

 

「人の想像は必ず一歩踏み出せば実現する。今日ここで会えたこともお互いが強く望んだ結果です。僕が次に想像しているのは、Sexy時代を創ることです。ありふれた日常にSexyZoneが寄り添って、皆さんの心の活力になる、そんな時代」

こういうことを、まっすぐな目をして沢山のファンの前で言葉にできる健人くんが世界一かっこよくて誇らしくて光に満ちていて、この人を好きになって良かったなあって心の底から思ったし涙出た。

Sexyをいろんな言葉の頭につけて名前を広めたいって気持ちから始めて、最初は笑われたり冷やかされたりもしたけど今やこんなにもたくさんの人の心に届いて彼らの未来を想うきっかけになってることにも感動する。あの時決めたその行動は間違ってなかったんだよってこの環境が教えてくれてる。

エンドロールにもSexy Thank You表記があってしかもSTYが違う色になってて、こんなふうに受け入れられてるんだって壮大な嬉しさがこみ上げた。健人くんの今年のスローガン『Make Sexy !Make Happy!』も然り『Sexy』が格段に身近なものになってきてるし、だからそういう意味ではSexy時代はもう始まってるってとこに気づけたのもよかった。衣装にもSTYのワッペン付いてるものがあって衣装さんも粋なことするなあ♡と思った。心憎きかなSTY。

初期の曲をやってくれたのも震えた。With you然りHigh!! High!! People(ハイピーと略すことを初めて知りました。かわいい)然り。しかも振りまで………ぐすん。

夏のソロがおっきい会場で聴けたことも嬉しかった!ちえみちゃんのオマージュ見せられて「健人くん気に入ってそうだよな〜」とか思ってたらモルフォの再来で震えたよね。しかもあのひらひらのじゃなくてスタイリッシュ形態に進化してるの。青のグラデーションが綺麗なかたちの良いスーツで、でもきらめきを纏ってるところは夏からずっと変わらなくて、夏のあのときめきが包んでくれている〜〜決してハニーを置いて行ったりしないところがかっこよくて好きだとしみじみ…

 

「だけど目の前のたった一人に 今は無我夢中」と歌いながら菊池のお顔を見つめる中島ァがそこにいたのです。ふふ♡と声が漏れていそうな微笑みを見て照れたようななんともいえない表情をする風磨くん…ふまけんよ、あゝふまけんよ、ふまけんよ。そんなふたりをよそになかよしのしょりそうがいたずらっ子な目をしていてかわいかった。(☆u∂)(。^∪^)ダッバーダッ!!ダッバーダ!!

彼の、歯と歯を合わせて目が線になるくらいの笑顔を見た時の幸福感ったらない。単純に好きな人が笑ってるから自分も笑っちゃうみたいな幸福の連鎖。

歌って踊ってる時のみんなはほんとうにいいひとたちだった。すっと美しいのだけれどつくりが綺麗ってことではなくて、口角が自然と上がるのを隠せないような感じで、汗がきらきら光っていて、まるで星屑が顔に乗っているみたいだ〜!と感動した。(リアルな天体観測ばりに双眼鏡を手離せなかったので実際のところあれは星だったのかもしれない…)5人の今までの日々は否定されるべきことを何ひとつ含んでいないし、これから歩む道はどんなになるだろうと楽しみで仕方がない思いが込み上げるステージだったな。

彼について

最近、健人くんのことを話題にしてくれている話をよく聞く。

 

淳太くんが初のドームでの公演で席が埋まるか不安そうにしていると「埋まるでしょ、だってみんなはイブを君たちに捧げるんだから」と背中を押す健人くん。流星くんとすれ違うときに髪を染めた彼を見て呼び止めて「あ、髪色似合ってるよ」と声をかける健人くん。黒崎くんを見て、良い!と感激しそれを直接伝えたのんちゃんに「マジ?ありがとう」とキメ顔ピースしちゃう健人くん。お手洗いでたまたま居合わせたしげに、一緒に手を洗いながら「なあしげ、人間ってさ、お腹痛いとさ、何も出来ねーよな」って言う健人くん。しげ(同じ人、超仲良し)の誕生日に電話をかけるもタイミングが合わず留守電を入れることになると「やあ、ハニー」から始まる1分30秒のメッセージを残す健人くん。(やあ、ハニー以外の残りの分は聞かず消去したそう……🤔)KinKiにオススメしたいジャニーズとして山田くんに紹介される健人くん。握手会で転んでしまったファンに「大丈夫?シンデレラ」と声をかけたり、初めまして!と言うファンに「昨夜夢の中であったじゃん」と返したり、山田くん含め友人何人かの食事の場で好きな女性のタイプの話になり、健人くんは?と訊かれると「ちょっと待ってください、それ聞いて夢壊れませんか」って応えた、などなど山田くんいっぱい教えてくれました。先日のTOKIOカケルでは一番「カッコイイ」と思う後輩は?という質問にイノッチが健人くんの名前を挙げていました。先輩に『1980年代入所組(自分たちの代)にはない若き才能』を感じられ、自分プロデュースが上手いと褒められる健人くん。最近そんなイノッチと光一くん、東さんと4人で飲み会をしたそう。店の予約はイノッチが担当し、光一くんに「おもしろい話ができた」と振り返りながら「健人は本当に話してるとおもしろいね。世代の違いもありますし『すげぇなこの子。おもしれぇなぁ…なんか気持ち悪い部分もあるけどこれがこいつやねんなぁ、そこがすごいなぁ』みたいな」と印象を語られる健人くん。

 

 

いろいろと書き出してみたけどやっぱり健人くんすごい。かっこいい!!銀河一!!!!!!

 

思ったことをすぐ口に出してしまうんやろうななんてしげも言っていたそう。でもそれができるのはすごく素敵なことだと思う。ありがとうとかごめんとか、まあそういうのは本当に人として大切で大前提にあるものだから普段気にとまることは少ないけれど、健人くんはふと目に入ったその人のほんの少しの変化だったり心の動きだったり気遣いとかに対して、程よい距離感で、まるで心のドアをノックするような言葉をかけられるんだと思う。その言葉がなんてことないものだったとしても、表情とか、間とか、立ち振る舞いとか、周りの状況とか、全部が健人くんのことを相手に染み込ませる要因になっている、みたいな。

 

山田くんが一緒にごはん食べたって言ったときすっごく嬉しかった。山田くんに憧れていまのみちを選んで走り続けていて、だから健人くんはしっかり思うことをして自分のことをちゃんと見てて、それをわかってもらえたんだ、認めてもらえたんだって思えてきて、その上先輩にオススメの後輩として紹介されててもう感無量でした。これからもいっぱい聞けたらいいな。

忘れたくないのは、数えること

健人くんを見ていると、いろんな表情をどんどん出してくれてそれについていこうとするとこちらも忙しい。いちばんすきなのは…と考えてみたけどいちばんなんて決められないのだった。でもつられて笑顔になってしまうことはよくある。眉毛をハの字にしてみたり、はたまた思いっきり目を見開いて大笑いしたり、両目をぎゅっとつむって楽しいのを噛み締めていたり他にも。とにかくかわいい。

笑顔は、幸せとか楽しいっていう感情とその大部分が直結していると思う。そういうふうに感じているとき口角は自然と上がるし、声を出して笑ってしまうこともあったりする。

 

小さな幸せは、たくさん集まるといつの間にかセーフティネットになるのだと思う。

人生は決してどの段階になったから楽になるっていうものじゃない。いつでも理不尽で大変で思い通りにならなくて、切なくて苦しいものだと思う。

小さな幸せは、たくさん集まっても決して大きな幸せにはならない。

でもふっと人を救ったり、よく眠らせたり、他の人に伝染したりする。

それが最終的にはたまたまそこにあった網みたいに落ちていく本人を救うことがある。

その程度ではあるけれど、その存在、すごくいい。最終的に大きなものになる可能性だってある。

大人になると子どもだった頃みたいには無邪気にものが考えられない。

だからこそ、小さな幸せは「なん個」と子どもみたいに数えたい。

小さい女の子がしゃがんで小石を数えてるみたいな無心さで幸せを見つけられたら、その人はどんな境遇にあっても決して不幸ではない。

子どもはその「個」がいくつになったらいいとか、思ったりはしない。ただただ数えるだけ。それってとってもいいことだと思う。

 

 以上はだいすきなエッセイの一部分なんだけど、これを読んでどこかすっきりした部分があった。そうか、健人くんはわたしのセーフティネットだったんだ。と。彼が起こす行動とか口にする言葉とか。落ち込んでいたりイライラしていたり、そんな自分にも嫌気がさしているときに健人くんはいっぱい助けてくれた。

この前書いたバレーのキャスターだってそう。番組も始まったけど、だだっ広いコートをひとりで一歩一歩踏みしめてる姿に あぁなんてかっこいいんだろう。彼のしてきたことはきちんと正しくすくってもらえたんだって嬉しくなったし、アナウンサーにも負けず劣らずの堂々とした喋りはただただ圧巻だった。時間がない中できっとたくさん練習したんだと思う。共演者さんのことをちゃんと知ろうとする姿勢も。

彼がくれた小さな幸せがいつの間にかずっとわたしのことを救ってくれていたのです。優しすぎて、とってもさりげなくそれができるから、わたしはそれに無意識に甘えていたところがあったのかもしれない。こうやって気づけて良かった。

 

健人くんにもらったみたいな、小さいけれど頼もしく包んでくれるような幸せをひとつひとつたいせつに抱きしめていたいと思う。