彼について

最近、健人くんのことを話題にしてくれている話をよく聞く。

 

淳太くんが初のドームでの公演で席が埋まるか不安そうにしていると「埋まるでしょ、だってみんなはイブを君たちに捧げるんだから」と背中を押す健人くん。流星くんとすれ違うときに髪を染めた彼を見て呼び止めて「あ、髪色似合ってるよ」と声をかける健人くん。黒崎くんを見て、良い!と感激しそれを直接伝えたのんちゃんに「マジ?ありがとう」とキメ顔ピースしちゃう健人くん。お手洗いでたまたま居合わせたしげに、一緒に手を洗いながら「なあしげ、人間ってさ、お腹痛いとさ、何も出来ねーよな」って言う健人くん。しげ(同じ人、超仲良し)の誕生日に電話をかけるもタイミングが合わず留守電を入れることになると「やあ、ハニー」から始まる1分30秒のメッセージを残す健人くん。(やあ、ハニー以外の残りの分は聞かず消去したそう……🤔)KinKiにオススメしたいジャニーズとして山田くんに紹介される健人くん。握手会で転んでしまったファンに「大丈夫?シンデレラ」と声をかけたり、初めまして!と言うファンに「昨夜夢の中であったじゃん」と返したり、山田くん含め友人何人かの食事の場で好きな女性のタイプの話になり、健人くんは?と訊かれると「ちょっと待ってください、それ聞いて夢壊れませんか」って応えた、などなど山田くんいっぱい教えてくれました。先日のTOKIOカケルでは一番「カッコイイ」と思う後輩は?という質問にイノッチが健人くんの名前を挙げていました。先輩に『1980年代入所組(自分たちの代)にはない若き才能』を感じられ、自分プロデュースが上手いと褒められる健人くん。最近そんなイノッチと光一くん、東さんと4人で飲み会をしたそう。店の予約はイノッチが担当し、光一くんに「おもしろい話ができた」と振り返りながら「健人は本当に話してるとおもしろいね。世代の違いもありますし『すげぇなこの子。おもしれぇなぁ…なんか気持ち悪い部分もあるけどこれがこいつやねんなぁ、そこがすごいなぁ』みたいな」と印象を語られる健人くん。

 

 

いろいろと書き出してみたけどやっぱり健人くんすごい。かっこいい!!銀河一!!!!!!

 

思ったことをすぐ口に出してしまうんやろうななんてしげも言っていたそう。でもそれができるのはすごく素敵なことだと思う。ありがとうとかごめんとか、まあそういうのは本当に人として大切で大前提にあるものだから普段気にとまることは少ないけれど、健人くんはふと目に入ったその人のほんの少しの変化だったり心の動きだったり気遣いとかに対して、程よい距離感で、まるで心のドアをノックするような言葉をかけられるんだと思う。その言葉がなんてことないものだったとしても、表情とか、間とか、立ち振る舞いとか、周りの状況とか、全部が健人くんのことを相手に染み込ませる要因になっている、みたいな。

 

山田くんが一緒にごはん食べたって言ったときすっごく嬉しかった。山田くんに憧れていまのみちを選んで走り続けていて、だから健人くんはしっかり思うことをして自分のことをちゃんと見てて、それをわかってもらえたんだ、認めてもらえたんだって思えてきて、その上先輩にオススメの後輩として紹介されててもう感無量でした。これからもいっぱい聞けたらいいな。